歯医者の嫁だってちゃんと子育てしてますけど、何か?

歯医者の嫁ですけど子育て真っ最中。子育ての世界って独特で…なんかおかしい(笑)

歯医者の嫁

タイトル通り。

そうです。私は歯医者の嫁です。

多くの歯医者の嫁がそうするように、私も主人の働く歯科医院で受付&助手をしています。

歯医者の嫁と聞けば
『医者の嫁なんて、さぞリッチ!』
『人生の勝ち組』
こんなイメージでしょうか。

現実はどうでしょう…

厳しいものです(笑)

歯医者とはいえ、雇われて働いている限りサラリーマンと同じです。
私の旦那さんは、自分のお父さんが院長を務める歯科医院で勤務医をしているわけですが…ボーナスないし、勤務時間長いし、残業つかないし…

あれ?なんで歯医者なんてやってるんだろ〜。
旦那がかわいそうになってきた(笑)

旦那の両親の経営する歯科医院で、旦那の両親に細かい注文をつけられながら、私も日々せかせかと働いています。


そんな私は現在妊娠8ヶ月。
結婚6年目にして計画的に、かつスムーズに妊娠をすることができました。

実の母には
不妊治療をしたら?』と言われ
(子作りしてなかっただけなのに)
義理の母には
『諦めていた』と言われ
(子作りしてなかっただけなのに)
自分達が思っていたよりも周りはいろいろと考えていたんだなと…

みんな、ごめんよ(笑)
本人達は『サイコーですよ~!!』って叫べるくらい毎日楽しく過ごしていたよ。

ブログだから書ける本音、愚痴、愚痴and愚痴
そんな事を綴っていけたらと思います。

どうぞ、これからの長いお付き合い、よろしくお願い致します。